7月10日

 7月10日 
 
昨日、7月10日は京都祇園祭の前祭山鉾建が始まる日であった。
 
各鉾町が鉾、曳山を組み立てます。
この組み立てるところが見たいと思い、
仕事休みも合うので前々から見物に行く予定にしていた。
 
しかし、台風8号が接近中。
そして、前日に野暮用(やぼよう)ではない大事な用件が3件も入り、
京都行きを断念!。
 
でも、休みの日は何かシャッターを切りたいのである。
午前中11時までのわずかな時間、雨に打たれたハスを撮りに長居植物園に出かけた。
滞在時間1時間・・・思ったほど雨粒が付いていない・・・・。
 
同じ考えの人が、時折小雨が落ちる中チラホラ撮影している。
ご同輩・・・水滴イマイチでんな!と声がかかる・・・。
 
来週の仕事休みは7月17日、山鉾巡行の日である。
出かけよ~かな~人いっぱいやしな~・・・。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8L USM +2x
TV 1/350 AV 8 ISO 500 焦点距離 400mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。