紅葉・次はどこへ

 紅葉・次はどこへ 
 
今週の休みは所用があり紅葉狩りに行けなかったので、
紅葉撮影、次はどこへ・・・。
 
我家から手軽に行ける紅葉名所と言えば、
阪急・京阪沿線の京都ばかり考えていましたが、
南海高野線沿線で紅葉名所がありました。
 
忘れてましたよ河内長野駅からのハイキングコース。
 
 府の天然記念物で樹齢 1000年余りの「夕照の楓(ゆうばえのもみじ)」、
そうです、南河内でも有数の紅葉の名所です。
 
次の休みに行こうと思うが、天気予報が思わしくないな~。
 
昨夜、高倉健追悼特別番組とデジタルリマスター版「南極物語」を観た。
2011年、TBS「日曜劇場」枠の木村拓哉主演ドラマ「南極大陸」が記憶に新しい為、
何かと比較してしまい、感動、娯楽的面白さイマイチだった。
 
短い髪型の健さんの顔がアップになる・・・・あっ!、仁侠映画の顔だ!。
渡瀬恒彦さん・・・つい頭髪に目が・・・薄くなって・・・。
夏目雅子さん・・・生きていたらどんな女優さんになっていたのか・・・。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8 L USM + 1.4X TELEPLUS
TV 1/250 AV 5.6 ISO 250 焦点距離 280mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。