A380

 
ナッツ・リターン騒動のチョ・ヒョナ大韓航空前副社長が
搭乗したニューヨーク発KE086便の機材は、
エアバス社の総2階建の超大型機A380だった。
 
そのA380と言えば、今月10日にこんなニュースがありました。
エアバス ・グループは2階建ての超大型旅客機A380の生産を
早ければ2018年に打ち切る可能性を示したとのことです。
A380を購入した航空会社は今年は1社もなく、
エアバスが市場動向を見誤った可能性があることを初めて認めた格好と・・・。」

スカイマークも身の丈に合わない機種だと分かってキャンセルしちゃったし、
世界一のA380を持っているエミレーツも、もう注文していないし・・・。
 
エミレーツのA380にはパリからドバイ便に搭乗しましたが、
今後、関空から乗ることは無いかな・・・。
 
関空では、A380を定期運航しているのはタイ国際航空だけで、
2014年夏スケジュールでアシアナ航空シンガポール航空
8月9日から8月14日まで期間限定で運航したそうです。
 
奥がA380で手前がボーイング747です。
日本でおなじみの747ジャンボジェットは、日本の航空会社からすべて引退しました。
JALは世界最大の保有数を誇り、一時期その数は世界で唯一100機を越えていたそうです。
なつかしいな~ジャンボに乗ってハワイに行こう!。
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F4 L IS USM
TV 1/250 AV 8 ISO 100 焦点距離 200mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。