スカイマーク

 
国内航空3位のスカイマークが28日、民事再生法の適用を申請した。
 
あらためてスカイマークは国内3位の航空会社だったんだ!。
 
こんなこと言っては何ですが、素人でも分かる失敗は、
国際線への参入を目指し、年間売上高の約2倍に相当する1900億円をかけて、
エアバスの巨大旅客機「A380」を6機も購入計画したことです。
試しに1機でしょう!。
 
「A380」は経済的には、エアバス社の失敗作といわれています。
 
日本の空からボーイング747ジャンボが消えたことで分かるように
時代は燃費のよい中型機へ変わってきていた。
 
もう一つは、国内線の主流ボーイング737(177席)より座席が広いが、
燃料などに2倍の費用がかかるエアバス社のA330(271席)を導入した事。
LCCよりゆったり座席で差別化を図ろうとしたが、
想定していたほど利用者が伸びず逆に経費がかさんだ。
 
去年乗った航空機はB737だった。
2月に那覇まで往復乗るのもB737だ!。
 
個人的には、ミニスカート採用して欲しかった!。
 
イメージ 1
EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM
TV 1/320 AV 7.1 ISO 100 焦点距離 24mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。