ポン菓子

 ポン菓子 
 
道端や公園で実演販売していたポン菓子屋さん、
何時から見なくなったかな。
 
今、道端や公園でボーンと破裂音させて商売してたら、
うるさいゆうて怒られるんやろな。
 
リヤカー引いて焼芋屋もこんようになった。
 
軽四に焼きがま積んでる焼芋屋さん、久しぶりに見かけたが、
パトカーの警官に移動しなさいと警告されていた。
 
ささやかな商売しているのに・・・・ぎすぎすした世の中になったもんだ。
 
無農薬米と書いたあるが、無農薬の証明はどのようにしてくれるんだろうか?。
最近、食品偽装や安全性が問われているので、
つい、ほんまかいなと疑ってしまう。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF 70-200mm F4L IS USM
TV 1/1000 AV 4 ISO 100 焦点距離 70mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。