SUPER 8

 SUPER 8 
 
ベルボンの縮長26cmから156cmに伸びる一脚「ULTRA STICK SUPER 8」を買う!。
重量が347g。
杖代わりにもなる優れものです?。
折り畳み傘と変わらない大きさで、バッグに入ります。
 
高い伸縮比を実現できたのは独自のダイレクトコンタクトパイプを使用し、
8段という多段構成にしたためです。
 
ウルトラロック機構による伸縮固定は1番上と1番下のパイプを持ってひねるだけ。
すでに標準的なサイズの5段ウルトラスティックを愛用していますので、
ウルトラロック機構の使い方にはなれています。
今、これに付ける雲台を買増すか使い回すか悩み中。
 
伏見稲荷お山めぐりの時に、これあればと思ったのである。
中腰でじっくり撮影したいときに、支えがあれば楽だと思うことが何度もあった。
あと階段の下りでひざが痛くなり杖が欲しいと思った。
 
体調のほうですが、熱が下がり平熱。
しかし、全身に湿疹が!。
胃もすっきりしません。
全快まで、はまだまだのようです。
今年、6月頃にイギリス旅行考えていて、旅行社に申し込む次期なのですが、
この調子ですので全快してから検討し直します。
パスポートも来年更新しなければならないのですが、
後10年、使うだろうか・・・・。
体力気力財力低下の今日この頃ですから。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + SIGMA 30mm F2.8 DN
TV 1/60 AV 2.8  ISO 200 焦点距離 30mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。