ドローン

 ドローン
 
日本でもドローンが・・・・。
首相官邸の屋上に小型無人機「ドローン」が落下したのか置かれたのか?。
 
大空を飛んでいるかのようなフライト撮影が可能で、
スマートフォンで操作ができる機種もあればリモートコントローラーでの本格操作の機種もあります。
 
ヘリコプター模型よりもはるかに安定飛行でき操作も簡単ですので、
今や空撮には欠かせないアイテムです。
 
そんなドローンをスーツケースに入れて出入国すると、
厄介な事になりかねない今日この頃。
 
某テレビ局の取材班が、とある南米の空港で、
ドローンのみ入国出来ず撮影に支障が出たと聞く。
車にドローン積んでいる時、職質かけられたら、
遊びで飛ばすんですと言っても面倒な事になるのかな・・・。
 
長居公園で親子で飛ばして遊んでいたぞ!。
カメラ付きではなかったので不審者には見えなんだ。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark III + EF100mm F2.8 L MACRO USM
TV 1/90 AV 4 ISO 400 焦点距離 100mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。