イギリス散歩・アビイ・ロード

 イギリス散歩・アビイ・ロード 
 
イギリス=ザ・ビートルズThe Beatles)ですね!。
 
ビートルズ発祥の地リバプールでマシューストリートやキャバンクラブを観光してきました。
今回のツアー参加者は高齢者ばかりでしたので、
男女共にビートルズに興味の無い者はいませんでした。
 
今の若者は、ザ・ビートルズのこと、どこまで知っているのでしょうか?。
 
メンバーは、
ジョン・レノン(ボーカル・ギター)
ポール・マッカートニー(ボーカル・ベース・ギター・ピアノ)
ジョージ・ハリスン(ギター・ボーカル)
リンゴ・スター(ドラムス・ボーカル)
です。
健在なのは、今年も日本に稼ぎに来たポール・マッカートニー73歳と
リンゴ・スター75歳の二人です。
 
私はドラムのリンゴ・スターが好きでした。
ザ・ビートルズは好きですが、1970年解散後のジョン・レノンポール・マッカートニーは・・・・。
 
ロンドンでの最後のフリータイムに、
ホテルからアビイ・ロードの横断歩道に出かけようと思い、
地下鉄の路線や最寄駅などを調べしていた。
そうです、あの有名なアルバム「アビイ・ロード」ジャケット写真の場所です。
アビイ・ロード・スタジオ前の横断歩道で、現在でも残っている観光名所です。
残念ながらロンドン最終日のフリータイム、ホテル午前11時集合だったのであきらめました。
行けない事も無いが、早起きして午前11時に余裕で帰ってくる自信が無かった。
 
そんな時間制約の中、早起きして出かけた男性が一人居ました!。
横断歩道を写真に収めてすぐにとんぼ返りしたそうです。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/80 AV 4 ISO 250 焦点距離 33 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。