Google画像検索

 Google画像検索 
 
 
次から次へと出て来るパクリ画像、シャボン玉のように砕けて信用失墜。
デザイナー本人がデザインを取り下げて白紙撤回という結末を迎えた。
デザイナー名誉、東京オリンピックエンブレム、ひと月ほどの淡い夢に終わりました。
 
今回の件で物凄く疑問に感じることがあります。
デザイナー本人の年齢から考えて、
東京オリンピックの後、日本でオリンピックが行われることはもう無いでしょう。
ならば、デザイナーとして一生一度の大チャンスであり大仕事だと思う。
公募者も限定された方々で、その一員に選ばれた訳ですから、
安易な画像パクリが納得行かないのです。
 
一昔前のすべて手書きの時代じゃあるまいし、
パソコンソフトを使って仕事をしている訳ですから、
スタッフ共々パソコン素人ですねん!なはずが無い。
今の世の中、便利な機能が無料で手軽に、
パソコン初心者でも使える「Google画像検索」が有るじゃないですか。
大勢の素人が類似画像見つけ出す事など訳無い時代です。
そんなことも知らないデザイナー集団だったのでしょうか?。
一生一度の大仕事なんて思っていなかったのだろうか?。
 
Google画像検索の簡単な方法。
yahoo!からでは出来ませんが、
Google Chromeからホームページやブログの画像を右クリックし、
「この画像をGoogleで検索」をクリックすれば世界中の類似画像が出てきます。
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/500 AV 3.2 ISO 200 焦点距離 12mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。