イギリス散歩・バレーボール

 イギリス散歩・バレーボール 
 
 
前方から周りと飛びぬけて高さの違うイギリス人が・・・・。
遠くからでもすぐに気づいた。
スポーツなにやってんだろうかとすぐに考えた。
バレーボールかバスケットか・・・。
 
バレーボールワールドカップ2015 が日本で開催されていますが、イギリスは出ていません。
イギリスはヨーロッパ予選にも出ていないかも?。
今回のヨーロッパ枠からの出場国は、
ヨーロッパランキング上位2チームのロシアとイタリアですね。
 
バレーボールワールドカップ出場は0の弱いイギリスですが、オリンピックには1回出場しています。
はい!、ロンドンオリンピックですね!。
 
日本は、13大会連続13回目の出場てすごいですね?!・・・。
ハイ!開催国ですから。
 
バレーボールの国際大会には、
「オリンピック」「世界選手権」「ワールドカップ」に
「ワールドリーグ」「ジュニア世界選手権大会」などがあります。
このうち、日本でしか開催されないのは「ワールドカップ」のみです。
 
なぜワールドカップが日本で行なわれるのかというと、
この大会が始まった頃、強豪国には、発言権がありました。
ワールドカップ開催にあたり、発言権のある国。
資金力がある国。
バレーボール人気がある国。
世界に中継する技術がある国。
治安のいい国。
以上の全てを満たしていることで日本が選ばれ、
毎回日本で行なわれることになったようです。
 
9月16日のチュニジア戦の日本側ベンチ後方にナツキが座っていました。
神妙な顔がテレビ画面で確認出来ました。
 
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/1600 AV 5.6 ISO 200 焦点距離 35mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。