あたり前田の

 あたり前田の 
 
そんなん、当たり前やんとくれば、「あたり前田のクラッカー」とおやじギャグが出る!。
 
最近はおやじも使わなくなったギャグかも?。
そんなギャグのもとになった製品が「前田のクラッカー」です。
久しぶりに食べました。
 
TVのコメディ時代劇「てなもんや三度笠」のオープニングで、
藤田まことさんが、
「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!」
のフレーズとともに商品を差し出すCMから
「あたり前田のクラッカー」ギャグが巷に広がりました。
 
子供の頃よく食べたのは、画像のような小ぶりの楕円型ではなく、
四角いビスケット形の「前田のランチクラッカー」でした
 
昔、「あたり」は書かれていませんでした。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/80 AV 2.8  ISO 2500 焦点距離 35 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。