ラップランドブーツ

 ラップランドブーツ 
 
 
ラップランドブーツ届く。
 
製品説明
日帰りハイキングから富士登山まで幅広く対応する全天候型ブーツです。
軽量で柔らかな履き心地ながら、優れたフィット感を備えています。
足幅は十分に確保しつつ、かかと、土踏まず部分のホールド性を高めたラストを採用し、
さまざまな足幅の方に対応します。
 
仕様
【素材】【アッパー】世界最高レベルの防水透湿性を誇るゴアテックス®ファブリクスを採用。
優れた通気性を持ちながら、
サイドにスエードレザーの補強を施すことでガレ場や砂地にも対応する耐久性を備えています。
【シャンクプレート】適度な剛性を備え、ねじれを防ぐ樹脂製シャンクプレートを挿入しています。
【アウトソール】濡れた岩肌や木道でも驚異的なグリップ力を発揮するトレール グリッパー®を採用。
【重量】424g(25.5cm・片足)
 
足腰が弱りバランスも悪くなり、岩や石段で足を滑らす。
あそこに足を置けば滑るだろうと思いながら、なぜか足がその場所に・・・。
そこで今回の靴の購入にさいし、滑らない靴を第一条件にした。
トレール グリッパーてほんとに滑らないのかな?。
滑らないことは無い、滑りにくいでだろう!。
メレル カメレオンⅡはよくすべった。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + SIGMA 19mm F2.8 DN
TV 1/60 AV 4  ISO 800 焦点距離 19 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。