台湾のおもしろ・ユニーク漢字

 台湾のおもしろ・ユニーク漢字 
 
台湾観光下調べのついでに台湾の漢字(単語)のお勉強。
 
女装
女性の格好をした男性、ではありません。
「女性用の洋服」という意味です。
 
假髮
「假」の漢字はニセモノの意味があるので、偽の髪の毛。
すなわちカツラですね。
接髪は何となく分かりますねエクステの事です。
 
大陸
どこの大陸?
これは、中国大陸の略で、中国(中華人民共和国)のこと。
 
親親
チンチンと読みます。これでKissの意味です。
「接吻」という漢字もありますが、
台湾人にはチンチンのほうが、かわいらしい響きだそうです。
日本女子は発音に抵抗ありだね!。
 
老婆
日本じゃババアですが、なんと「奥さん」の意味。
一緒か!!!。
「女房」「かみさん」「嫁さん」のようなちょっとくだけた言い方だそうです。
それで、「太太」は妻という意味です。
老婆が太ると妻になる・・・・なるほど!。
 
黄色笑話 
台湾ではエッチな色はピンクではなく黄色です。
笑話は読んで字のごとく、笑い話なので、
下ネタトーク

 
波霸
めちゃくちゃ大きなおっぱい、すなわち爆乳の事です。
波霸奶茶というメニューは、日本人も好きな珍珠奶茶(パールミルクティ)の波霸版。
つまりパールじゃなくて、もっと粒の大きなタピオカ入りです。
うむ!是非飲んでみよう!・・・・波霸じゃないですよ。

事業線 
これは女性の胸の谷間の意味。
胸の谷間を見せて仕事(事業)を取るってことで、事業線。
女性の武器を使って万事往来ですか、うまい当て字ですね!。
 
熱狗
熱い犬(狗)。
そう、ホットドッグです!屋台で度々目にするこの単語ですね。
これは、以前から知っていましたね!。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF100mm F2.8L マクロ IS USM
TV 1/180 AV 4 ISO 100 焦点距離 100 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。