スクーター

 スクーター 
 
台湾は世界で最も二輪車の普及している国です。
人口に対する保有率では世界一です。
人口の1.8 人に1台という驚異的な普及率です。
老人子供を除けば1人1台の世界です!。
 
二輪車でもオートバイ系ではなく、125ccクラスのスクーターがほとんどです。
台湾メーカーのKYMCOとSYM、それに台湾ヤマハの三社で占められています。
 
面白いのは、大きさデザインが変わっても排気量は変わらず125ccクラスなんです。
日本の400ccビッグスクーターに見えても125ccなんですよ!。
日本のように原付制度がないので50cc車はありません。
125ccですから日本で言う原付2種です。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/250 AV 3.2 ISO 200 焦点距離 12 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。