地獄谷野猿公苑

 
志賀高原の近く、山ノ内町にある温泉に入るニホンザルで有名な地獄谷野猿公苑に行って来ました。
近年は外国人観光客にも人気のスポットとで、「Snow monkey」として親しまれています。
 
1月8日、午前9時半頃に地獄谷野猿公苑に到着しましたが、
暖冬で雪が少なくスノーモンキーとは言えませんでしたが、
5匹ほど温泉に浸かっていました。
我々が帰る頃には、日本人より外国人の方が多くなっていました。
 
地獄谷野猿公苑全体には山から群れが下りて来ていて、いたる所にお猿さんが居ます。
暖かいので温泉に入っているお猿さんは少ないですが、
周りのお猿さんを観察していると実に面白い!。
お猿さんが居れば何時間でも撮影していられます。
団体ツアーでしたので滞在時間1時間半・・・。
 
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ+ EF70-200mm F4 L IS USM
TV 1/250 AV 4 ISO 640 焦点距離 121mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。