ツアーバス

 ツアーバス 
 
夜行スキー・スノボツアーバスがまた、多くの死傷者をだす事故を起こしましたね。
事故のニュースを始めて知ったときは、また過労運転で居眠りかと思いました。
しかし、今回は運転士2名乗車でしたので居眠りではないのかな・・・・。
 
企画会社はバスが予定の高速度道路を走らず、
下道を走っていた事は分からないと言っていましたが、
行程通り高速道路を使っていなかったのはよくある話だと聞きますが?。
夜行スキー・スノボツアーバスは、目的地に早く着きすぎても乗客に喜ばれない訳で、
時間調整の為に下道を通れば高速代も浮く一石二鳥の策である。
 
この手の格安ツアーバスは、やはり危険な代物なのでしょうか?。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ+ EF24-70mm F4 L IS USM
TV 1/60 AV 5.6 ISO 400 焦点距離 50mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。