車内マナー

 車内マナー 
 
今、私の位置から3m以内に3組のマナー違反者が居る。
 
まず目の前のお姉ちゃん、あんたや!。
そのケツが1.5人分使うのは、まあ許してやるが、
そのケツの横に置いた大きなバッグが0.5人分使っている。
しめて2人座席分やでええ根性してるな。
倍の運賃払ってんのんやったらごめんやで!。
 
扉の前、床にカバンを置いて立っている帝塚山の女学生3人、あんたらや!。
駅に着いて扉が開いても退けへんとはええ根性やな!。
 
左方向に居る脚を組んで座席に浅く座り、
リクライニングシートに寝たような姿勢でスマホする兄ちゃん、あんたや!。
駅に着くたびその脚が乗降客の邪魔になっている。
あんたもええ根性してるな!。
 
そして事件は起った!。
 
中年サラリーマンが降りようとした時、兄ちゃんの脚に当たる。
「おい若いの、脚引っ込めんか、脚組むのやめんか、」
「言ってんの分からんのか」
「常識無い奴やな、表出るか」
「分からしたるから表でえ」
・・・・・・・・・
この駅は後続列車通過待ちの為、5分ほど停車します。
説教はつづく・・・・・
中年サラリーマン様、2人分のお姉さんと女学生も表ほり出して・・・・・。
 
平成26年度 駅と電車内の迷惑行為ランキング2位は「座席の座り方」だそうです。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/125 AV 2.8 ISO 320 焦点距離 15 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。