シツケにアリ

 シツケにアリ 
 
北海道七飯町のしつけ置き去り騒動。
AP通信や英BBC放送など欧米の主要メディアも相次いで速報され、
世界的にはこの事件は虐待と報道されていますね!。
何はともあれ、本当に無事で何よりでした。
 
 元・世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリさんが亡くなりました。
74歳ですか。
ヘビー級にあって足を使うアリの華麗なボクシングスタイルは、
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」と言われた。
日本の格闘技ファンにとっては、
1976年6月26日のアントニオ 猪木VSモハメド・アリの一戦ですね。
この世紀の一戦は茶番劇と言われました。
猪木はマットに横になりキックのみ、マットに横たわった猪木にアリも打つ手無し。
おもろない試合でしたね!。
しかし、今この試合は再評価されて「格闘技世界一決定戦」と認知されているそうな?。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + KIPON EF-MFT AF + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
TV 1/800 AV 5.6 ISO 200 焦点距離 400 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。