梅干

 梅干 
 
長居植物園にも梅の実が生っています。
小柄なおばさんが、日傘で叩き落していました。
あの~、落ちた実は持ち帰ってもよいと思いますが、
木に生っている実は取ってはいけません。
 
すっぱい梅干が苦手でも、 食べられる梅干、はちみつ 梅干を毎年お寺さんから頂く。
関西ですから紀州南高梅の高級品です。
おやつやデザートにもなる「スイートはちみつ」に元祖はちみつ梅干の「黄金漬(こがねづけ」。
しかし、なかなか消化できないでいる。
すっぱい梅干は苦手ですが、甘い梅干も苦手の部類に入ります。
ご飯のお供にするには、苦手でもすっぱい梅干ですね!。
 
イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF100mm F2.8L MACRO IS USM
TV 1/3000 AV 2.8 ISO 200 焦点距離 100 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。