謹賀新年

 謹賀新年 
 
 
本年もよろしくお願いいたします。
 
何がよろしくなのか?て・・・・・。
深く考えずに気楽に気楽にお越しください。
 
初夢は、見たかな見なかったかな・・・・今年の目標、ぼけずに1年過ごす・・・せるかな。
 
初夢に見ると縁起がいいとして、昔から知られている「一富士二鷹三茄子」。
ふと、一番縁起のよい富士山ですが、富士山の所有者は誰かと知りたくなりました。
 
正月早々、調べてみました。
富士山頂、正確に言うと八合六勺(標高3,360m)から上は、
静岡県富士宮市総本宮がある浅間神社の所有物なのです。
その他は国有地なの、山小屋の土地の所有権は?。
 
イメージ 1
 
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。