速写ストラップ

 速写ストラップ 
 
カメラを肩からぶら下げるストラップなんですが、
伸び縮みが素早く出来るものを速写ストラップと呼びます。
 
そんな速写ストラップ、新に3本目を購入。
今回買ったのはPeak Design(ピークデザイン)の Slideと言う製品です。
 
過去の2本より優れているので買ったわけです。
それは、ストラップ幅が広い、短くしても余った部分がぶらつかない、
カメラが簡単に着脱できる、デザインが好いである。
一つ欠点は値段でしょうか。
 
2月に引越しなので、昨日から荷物の整理始めました。
この際、カメラ関係の用品も使わない物は捨てる事にしました。
ストラップやバッグのショルダーが結構な数ありましたので、
一気に処分!。
以外に数あったのが、デジカメに必ず付いてくるビデオコード類です。
あるはあるは、使わないので、
一気に処分!。
 
この調子で捨てていくと、引越し荷造りも簡単だ!!!!。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
TV 1/60 AV 2.8  ISO 320 焦点距離 30mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。