miggo

 miggo 
 
以前、カメラバッグなどを作るイスラエルのメーカーで KATAというブランドがありました。
そこの製品が好きでしたが、三脚のマンフロットと合併してKATAのブランドは無くなった。
 
手持ちのカメラバッグで一番長くよく使っているのが、KATAのリュックタイプのカメラバッグです。
買った当時、他社のバッグの素材は、帆布かナイロン生地でした。
だが買ったKATAの製品は、登山用ジャケットのソフトシェルなどに使われる、
収縮性と防滴機能のある生地でした。
 
戦場カメラマンなど、過酷な条件で使う物を得意としたメーカーKATAに居た人達が、
新しいブランドmiggo(ミゴ)を立ち上げたと知る。
そんな miggoが作る製品の中に気に入った物を見つけた。
防水機能のあるネオプレーン素材のカメラバッグ「アグア ストーム プルーフ ホルスター 45」 です。
 
で、買ってしまいました!!!。
速写ストラップPeak Design(ピークデザイン)の Slideは、EOS 5D Mark Ⅲ 用に、
アグア ストーム プルーフ ホルスター 45には、
DMC-GX8+ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを付けて旅行用にと・・・・。
 
減っては増えるカメラ用品!!!!。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + SIGMA 19mm 2.8 DN

TV 1/40 AV 5 ISO 6400 焦点距離 19mm

 
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。