CARD

 CARD 
 
「CARD」の文字を見て、えっ!露天でクレジットカード使えるの?と思いましたが、
テレホンカードにプリペイドSIMカードありますの意味だった。
 
ベトナムプリペイドSIMカードは、Viettel(ヴィッテル)とVinaPhone、MobiFoneが有名どころです。
VinaPhoneとMobiFoneは、ベトナム郵政通信グループVNPTで、
Viettelは、軍隊通信グループ、ベトナム国防省の付属機関です。
 
今回のベトナム旅行では、飲み物代用(二人分)に日本円で5000円しか両替しませんでした。
別にベトナムで欲しいものも無く、必要ならばクレジットカードを使うことにした。
結果、ベトナムドン5000円分で、食事時の飲み物代とちょっとしたお土産が買えました。
そして、クレジットカードは2回使いました。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

TV 1/400 AV 4  ISO 4000 焦点距離 34 mm

 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。