卒業の季節

 卒業の季節   
 
 
 3月中旬は卒業の季節ですね!。
桜の季節に成ってしまうので、長居植物園に慌てて梅を撮りに行きました。
長居植物園へ向う長居公園の周回道路脇の八重桜は見頃です。
長居植物園へ向う人もカメラを向けていましたが、
私は、今日は梅撮影と決めていましたので素通り。
 
我が孫も三人が卒園、卒業します。
卒業式と言え校歌斉唱に国家斉唱。
国家斉唱で色々揉め事がありますが、
教育勅語を暗唱させる幼稚園の新設小学校の校歌も問題になりました。
校歌斉唱「♪あふれる若さ あればこそ・・・・♪」。
許可さえ取れれば、校歌「あゝ青春の胸の血」でも好いなとと思う。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + EF-m4/3A + EF100mm F2.8L MACRO IS USM
TV 1/250 AV 5.6  ISO 400 焦点距離 100 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。