だるま

 だるま 
 
大阪・新世界が本店の、「串かつだるま」で外国人留学生らを不法就労させたとして、
大阪府警天王寺署などは運営会社(大阪市浪速区)と同社社長(55)店長ら計6人を
入管難民法違反(不法就労助長)容疑などで書類送検した。
 
去年11月、大阪市天王寺区の路上で、
警察が職務質問をしたベトナム人の男のかばんから「串かつだるま」の給与明細が出てきて、
事件が発覚したということです。
 
急激に店舗を増やしていましたから、トラブルなく事業拡大して行けば良いのにと思っていました。
だるま転びましたね!。
ダルマは転ぶもんです!。
八起き出来るんですから、ひと起きぐらい簡単ですね!?。
平成27年にライセンス契約締結しました。
ベトナム、マレーシア、インドネシア
「串かつだるま」の海外店舗展開も行っていきたいと言っていましたが、
海外店はタイ(バンコク)1店舗 台湾(台北)1店舗ですね。
 
一時期、元受刑者雇用でも話題になりましたが、その後どうなったんでしょうか?。
 
イメージ 1
EOS 40D +  EF100mm F2.8L MACRO IS USM
TV 1/13 AV 3.5 ISO 500 焦点距離 100 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。