日本人・中国人・韓国人

 日本人・中国人・韓国人 
 
 
ベトナム旅行こぼれ話。
現地ガイドの言う事にゃ!。
買い物すれば、すぐに日本人と分かる癖があると言う?。
会計する時にベトナム語で「カームオン」とか「サンキュー」とか言って受け取る。
お金を払って礼を言うのは日本人だけだそうです。
 
そう言えばお金を払った後に、ジャパニーズと言われるな。
商売人は日本人・中国人・韓国人の区別が出来る特技があるんだなと思っていたが、
「ありがとう」と言う、日本人特有の誇れる習慣だったのですね。
 
食事の時にも日本人の癖が出ると言う?。
「いただきます」に「ごちそうさま」と呪文を唱えると言う。
 
日本人と比べて、中国人・韓国人は・・・・・・と
日本客相手のガイドさんですから、日本国や日本人を褒めます。
そら、ガイドも商売ですから・・・・。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

TV 1/125 AV 5  ISO 1250 焦点距離 50 mm

 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。