マイトイレ

 マイトイレ 
 
リフォーム引越して住んでいる我家、2階のトイレは私専用となっている。
私専用ですからトイレ掃除は自分でせよと命令!されている。
 
自分でトイレ掃除せねばならないので、小をする時も座ってするようになった。
前の家では、座ってせよ!と言われていても立ってしていた。
気持ち、飛びはねを気にして中腰にしていました。
 
家庭の洋式トイレ、男性は小をする時、立つべきか座るべきか議論ガクガクである。
皆さんはどちら派・・・・。
トイレ掃除自分でしないのなら、今の家のトイレでも中腰でしていたでしょう。
 
今の便器、蓋は自動で上がるタイプではありませんが、自動で流れるタイプです。
で、大をすると、腰を上げると同時に自動で流れます。
座って小の時は、腰を上げただけでは流れず、10秒ほどしてから流れます。
または、立ち上がって蓋を下ろすとすぐに流れます。
これは、物量を大、小感知しているのでしょうか?。
 
ふと、困ったなと思うこと。
検便を取る時どうしようかと・・・。
以前の洋式便器で検便採取する時は、
少し前気味に座って大をして水没しないようにしていました。
しかし、今度の便器は腰を上げただけで流してしまいます・・・・・。
 
孫の家のトイレが、蓋も自動で開閉するトイレですので、
我家で用をたすと蓋を閉めずに出てきます。
うむ!、全自動も問題ありかも・・・・。
 
それと照明ですが、人の動きを感知して点いたり消えたりするタイプですが、
便座に座ってしばらく動かないと消えます。
その時間が短い!。
この機能は必要ないでしょうと思う。
照明器具の蓋を空けて調整できるそうですが、邪魔臭いのでそのまま使用しています。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + SAMYANG7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT
AV 8 TV 1/125 ISO 5000 焦点距離 7.5
 
 
こちらも見てね!。