阪急オアシス


 以前の我家の食品庫兼冷蔵庫だった阪急オアシス住吉店は、
6月26日午後6時をもって閉店しました。

昨日、前を通ると看板の撤去作業中でした。
閉店の理由は業績不振だったのか、借地権の問題だったのか・・・・。

阪急オアシス住吉店の向いに閉店を見越し、
閉店前にディスカウントスーパー サンディ(住吉墨江店)が出来ました。

阪急オアシスは「阪急」と名が付くのでちょっと上品なスーパーのイメージですが、
ディスカウントスーパー サンディは食料品を販売していますが、
実はスーパーマーケットではありません。
ボックスストアをしている会社です。
品数の絞り込み箱積み陳列、過剰サービスの削減などにより、コストを抑えた店です。

今の我家に入る新聞チラシは、地域から南住吉店のチラシが入ります。
しかし、距離的には住吉墨江店が近いので、
新聞販売店に住吉墨江店のチラシを入れてもらって居ます。

新聞折り込みチラシ、新聞販売店が扱っているチラシなら、
配達違い地域でも希望通りに入れてくれますよ!。

まあ!、今の世の中、新聞取っていなくてもネットで全国のチラシ見れますからね!。

固定電話に新聞取っていない家庭が増えましたね!。

イメージ 1
DMC-GX8 +  LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
AV 5 TV 1/1300 ISO 200 焦点距離 15 mm
 
 
こちらも見てね!。