セルフランドリー

 セルフランドリー 

大型クルーズ客船での長旅となると、
日数分の着替えを持って行くと荷物の量が増えますね。
金は有る!なら有料ランドリーサービスがありますから心配後無用!。

金はそこそこ有るけど旅行経費節約したい人は、
自分で洗える物は洗いましょう!。
10日間以上ロングクルーズをするような客船には、
セルフランドリー(小さなコインランドリーのような部屋)が、
ワンフロアに1~2カ所備わっていると聞きます。

で、スーパースター ヴァーゴにもセルフランドリーの設備があるのか調べてみました。
有りません!。

それで、あちらこちらの客室バルコニーに洗濯物が干してあるんだ。
下から見上げるとマンションのような船ですが、
あちらこちらの干し物を見るといっそうマンションに見えてくる。

救命ボートが目に入ると、いやいやこれは船なんだ・・・・・。

クルーズ旅行の参考にどうぞ。

イメージ 1
DMC-GX8 + M.ZUIKO  DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
AV 6.3 TV 1/800 ISO 200 焦点距離 66mm
 
 
こちらも見てね!。