人力プロペラ機ディスタンス部門

 人力プロペラ機ディスタンス部門 


人力プロペラ機ディスタンス部門
機体は自作による人力飛行機であること。
プラットホームの先端から着水した機体の最後尾までの飛行距離を競う。
飛行距離が直線20キロを超えた地点で南北両ルート共に「折り返しUターン飛行」が可能となる。 
      折り返しに成功し、プラットホームに帰還した場合の記録は往復で40,000メートルとする。

初めて折り返しに成功し、プラットホームに帰還したチームの離陸直後の安定飛行に入った画像です。
ウィングレット付き主翼が目立つなか、シンプルな主翼でスマートに仕上げられた機体は美しい。

参加者や関係者に規制が掛かっているのでしょう、
各チームのホームページなどを覗いても今回の結果は載せていません。
私は関係者じゃないのでこっそり教えます。
8月23日午後7時からの放送を観る方はクリックしないでね。

青空だったらもっと綺麗な画像が沢山とれたのだろうが、
灰色空の画像ばかりです。

イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
AV 11 TV 1/350 ISO 200 焦点距離 300 mm
 
 
こちらも見てね!。