宮川町・コンチキ踊 #3

 宮川町・コンチキ踊 #3 


暑気払いに涼しげな舞妓さん画像をどうぞ!。

何時も通り午前7時57分に目を覚ます。
窓から入ってくるセミの鳴き声も無く、車やバイクの走行音を少ない。
日曜だからかお盆休みだからか・・・・。

お寺さんから経木を受取り、仏壇にお盆の飾りつけを済ます。
テレビの帰省ラッシュのニュースを見る度、
生まれも育ちも大阪ですから、帰省することのない楽さが嬉しい!。

お盆は何処も行かずに先祖供養と思いましたが、
各地の万灯供養行事に出向いてみようかと思ったりしています。

京都大文字送り火か、近場の四天王寺万灯供養か・・・・。

大文字送り火以外の奈良の行事は三脚使用禁止ですから、写真撮影には向きません。
京都大文字送り火、撮影してもそんなに面白い絵にはなりませんので、
ここは素直に脳裏に焼き付けて来るのが正解かもしれません。
でもね奈良も京都も帰りの電車、混むだろうな・・・・、
汗かき爺は夏の満員電車が苦手です。
近場の四天王寺にしときますか。

イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
AV 5.6 TV 1/500 ISO 500 焦点距離 400 mm
 
 
こちらも見てね!。