立ち見

 立ち見 

大阪国際交流センター大ホールでの阿波おどり公演なんですが、
消防法により立ち見が禁止されている。

入場無料、入退場自由なのですが、立ち見は出来ません。
たびたび場内アナウンスが流れ、関係者が空いた席に案内していた。

我が住吉区の区民ホールは立ち見O.Kです。
大阪国際交流センター大ホール何が違ってダメなのか?。

立見用のスペースが有るか無いかの違いのようです。
後方や通路(避難誘導線)での立ち見が禁止なのですね!。

昔々、入替制の無かった映画館でも吉本の劇場でも通路や後方に客が詰まっていました。

10年ぐらい前になりますかね、シネマート心斎橋韓国映画を見た時、
入替制でしたが立ち見できました。今はダメのようです。
何時から厳しくなったのでしょうか?。

イメージ 1
DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S
AV 2.8 TV 1/250 ISO 1000 焦点距離 100mm
 
 
こちらも見てね!。