虹 

直通特急「ほづ」で嵐山駅に到着。
さあ紅葉を撮るぞとカメラにレンズを装着して改札を出ると雨が降ってきた!。
大阪は晴天だったので傘は持たずに来た!。

青空がのぞいているので通り雨だろう。
しばし雨宿り。

雨がやみ日が差し込むと虹が出た!。
それも見たこともない低い位置にかかる虹である。
通り雨が降ってアンラッキーがラッキーに変わった。
しかし、帰るまでに四度、通り雨に見舞われた!。

紅葉時期の日曜ですから凄い人出でした。
渡月橋の左右の歩道は、北行南行き左側一方通行になっていました。
写っている人の流れは、阪急嵐山駅方面の南行きです。
南行きはスムーズに人が流れていますが、
反対側の北行き歩道は、橋を渡った橋詰に信号が有る為渋滞しています。

今まで紅葉の時期、平日に来ていても人多いなと思っていましたが、
その比ではない人の多さでした。
渡月橋を渡った交差点から北は歩行者天国になっていました。
歩道だけでは人をさばききれません。

イメージ 1

EOS 5D Mark Ⅲ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
AV 8  TV 1/750 ISO 200 焦点距離 100 mm
 
 
こちらも見てね!。