バッテリー充電

 バッテリー充電 

LUMIX DC-G9付属のバッテリー充電器は、
「バッテリーチャージャー」と「USB接続ケーブル」と「ACアダブター」に分かれています。
と言う事でUSB端子にモバイルバッテリーやパソコンを接続することで給電(充電)できます。

手持ちのバイルバッテリー試してみましたが問題なく充電できました。

LUMIX DC-G9には、バッテリーチャージャー専用の「USB接続ケーブル」以外に
カメラ本体に接続する「USB接続ケーブル」が付属しています。
こちらの「USB接続ケーブル」を使うと
本体に電源(モバイルバッテリーやパソコン)から給電及びバッテリー充電が出来ます。
さらに「ACアダブター」を接続すればコンセントから給電できます。

高い純正バッテリーを予備に買い増しして持って出かけるより、
安いモバイルバッテリーと「バッテリーチャージャー」と「USB接続ケーブル」を持ち出し、
撮影中以外の時間に充電する事も出来ますが・・・・。
充電時間がかかる荷物が重くなる、やはり予備バッテリーは最低1個は必要ですね!。

イメージ 1
DC-G9 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
AV 8 TV 1/30 ISO 200 焦点距離 22mm

 
 
こちらも見てね!。