8K

 8K 


2018年12月1日、新4K8K衛星放送が始まりますので、
TV出演者も肌映りが心配な時代になり、8K耐性の化粧品でごまかそうと言う訳ですか!・・・・。

所有するパナソニックのデジカメは4K動画を撮影できます。
そいて6K PHOTOも撮れます。
今やデジカメは4K動画は当たり前の機能、スマホでも4K動画が撮れる時代になりました。

動画にさほど興味がないのでその機能は使っていませんでした。
しかし最近、動画で撮影するほうがよい状況が出来ました。
MP4の4K動画で撮るか、AVCHD動画で撮るか、動画素人ですので悩んだのですが、
カメラの持つ最高画質の4Kで撮りました。

我家のテレビは4K動画に対応していませんが、デジタルカメラ経由でテレビ画面に映すと綺麗です。
ブルーレイに焼くにはFHDに変換しなければなりません。
ブルーレイに焼いたFHD動画をテレビで観ると、デジタルカメラ経由の4K動画の方が断然綺麗でした。

で、動画に興味がわいて来ましたが、パソコン性能が4K動画編集には頼りない。
編集、変換、ブルーレイに焼くなど時間がかかる。
そろそろ新しいパソコンを買う時期に来たかと思う今日この頃・・・・。


イメージ 1
EOS 5D Mark Ⅲ +  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
AV 6.7 TV 1/500 ISO 200 焦点距離 400 mm