Send Anywhere

 Send Anywhere 

LIENを始めた訳ですが、パソコン内の画像をLIEN に張りたいので iPhoneiTunes同期で転送した。

iPhone内の「カメラ」を開くと画像が「アルバム」内の「マイアルバム」に転送されています。

LIENを開いて画像ボタンを押したら転送した画像が表示されません????。
表示されている画像は「アルバム」内の「カメラロール」に入っている画像だけでした。
「マイアルバム」の画像が「カメラロール」に反映していません。

iCloudフォトライブリ」をオフにしていますので、「アルバム」内に「カメラロール」が有ります。

何度かiPhone と iTunes を同期させましたが「カメラロール」に画像が入りません。

あきらめて他の転送方法を探す。
「任意の場所に送信」と言う「Send Anywhere」を試してみました。

iTunes 同期だどフォルダ内にある多くの画像から1画像だけ送ろうとすると、
別に転送フォルダを作り1画像をそこに入れて同期さす事になります。

「Send Anywhere」は、パソコン内外のフォルダから選択画像のみが転送されます。
そして「カメラロール」に入りました。
当然 iPhone 内の画像もパソコンに転送できました。
使い方は簡単でした!。

これでデジカメで撮った画像やパソコン編集した画像をLIENに貼れます。

これで問題解決なんで、
なぜ「カメラロール」に入らないのか????調べて解決させる行為をしません。

イメージ 1
i phone 6s 
AV 2.2 TV 1/30  ISO 32 焦点距離 4 mm