初夢!

 初夢!

一富士二鷹三茄子」のように初夢で縁起の良い夢を見ると、これからの一年がハッピーなんですが・・・・・。

去年は富士山に登ったし(6合目までですが)、新幹線からも望めたが、
初夢では出てこず、鷹も出ず、茄子も出ず・・・・・。
車で道に迷う夢では・・・・・。

宝くじは・・・・・はずれ!。

年の初めは淡々と過ぎて行きましたが、これ日日是好日(にちにちこれこうじつ)なんでしょうね!。

タカ目に属している大きさの順は鷲(ワシ)>鳶(トビ)>鷹(タカ)>隼(ハヤブサ)といわれています。
このうち飛んでいる隼を見たことがありません。
ちなみに画像は鳶です。

イメージ 1
DC-G9 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S.
 AV 6.3 TV 1/640  ISO 200 焦点距離 400 mm