事件です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

事件です!

16日の朝、SHOPとお隣さんの間に、小学生のランドセルやバトンなどが捨てられていました。
明らかにゴミとして捨てられている状態ではないので、さわらずに警察に電話!。
パトカー到着、警官二人、第一発見者のお隣のおばさんも交え持ち主の手がかりを探す。
名前判明、「・・・」ちゃん・・・・、涼が記憶に有る名前や、「・・・・・マンション」に居る子や!。
そうか、SHOP横の駐車場に停めている車の人の子供か!。

隣のおばさんが該当マンションの管理人を連れてくる。
管理人の第一声、「またですか・・・・!。」、一同「エッ!」と声を上げる。
以前にも同じ事が有り、その時は警察沙汰ににせず解決できましたとの事。
子供の悪知恵、荷物を家に置いて遊びにでると、一旦帰宅した事がばれる。家に荷物を置かず遊びに行くと、おかあさんはまだ帰宅していないと思うから、遊ぶのに邪魔な荷物を隠していた。管理人はその様に説明。

でも今日は、日曜だぜ!、学校は休みやろ?。

最近は、子供に関係する事件事故が多いので、こんな所に子供の持ち物を隠されると、スヮ~!事件か!、と不安に成るがな。