水浴場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

水浴場

サクサイワマイ見学後、民族衣装を着た人たちと記念撮影&トイレタイム中、ガイドの鈴木さんは、タバコをプカプカ!。
私もヘビースモーカーですが、関空飛び立ってからタバコを吸っていません。
高山病にかからないようにと思い、我慢しているのです。
ズボンのポケットには、タバコと携帯灰皿はあるのですが、火を付ける物がありません。
私は今のところ、頭と体が重いな~と感じる程度ですが、少し早く動くと息切れはします。
う~ん!、鈴木さん美味そうにタバコ吸ってるな~!。

タンボマチャイ遺跡到着。
葉子さんは、ここも見学キャンセル!。
サクサイワマンから約4km。聖なる泉と呼ばれ、雨期・乾期を通して水が湧き出ています。インカ時代は水浴場だったところ。
今もって、水源は判明していませんが、サイフォンの原理を巧に利用している。