葉子さんが先頭!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

葉子さんが先頭!

遺跡内部に入る前に、マチュピチュと言えば思い出す写真、ワイナピチュ山を背にした前景写真の場所に向います。
マチュピチュ遺跡見学で、この場所へ行くのが一番ハードな工程ですので、ガイドさんが先頭を歩く人を選抜します。
体力に自信の無い人が先頭に立ち、その人のペースに合わせて登っていく。
「体力に自信の無い人」のガイドさんの問いかけに、三人の女性が手お上げました。
葉子さんもその一人、ガイドさんがこの中で一番高齢者の葉子さんを先頭に決めました。

体調を崩している人には辛い登りですが、実際は大した距離でもなく一気に絶景ポイントまで行けるところですが、途中で小休止。
小休止場所からもマチュピチュが望めます。
葉子さんは、ご覧のとおりお疲れ!。

1枚目の画像に写っている現地の女性は、ガイドさんの補助をしてくれる人です。
始めは、ガイド補助て何するの?、と思っていましたが、遺跡観光中にリタイヤしてショートカットで出口まで連れ帰る役目でした。
ガイド補助人さん役に立ちました。途中で一人の女性がリタイヤ、出口まで連れ帰りました。


参照:このサイトの地図上のポイントをクリツクすると、その場の360度動画が観られます。
http://www.peru-machu-picchu.com/map.php