来れて好かった、絶景です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

来れて好かった、絶景です!

マチュピチュ前景定番撮影スポット到着。
体調不良の人たちも、ここまで来れて好かった。
絶景です!。
遺跡内部に入らなくても、この絶景を見ただけで大満足!。
ここで、半日ぼ~と眺めていても飽きないだろう!。
個人旅行の人たちは座り込んで、この壮大な風景のなか時間を過ごしていた。羨ましいぞ!。

雨季の時期なので雨具持参でしたが、絶好の天気です。
クスコ出発の時、ガイドさんからマチュピチュの天候は行って見ないと分からない、短時間で天候が変化しますと言われ、雨も覚悟していました。

私と若い男性の二人だけ半袖で遺跡を回りましたが、紫外線が強い事忘れていました。
顔、腕、首が真っ赤か、カメラのストラップが擦れて首筋が痛い!。
女性陣は、遺跡入口で日焼け止め塗っていましたので紫外線対策万全。