ビクーニャは凶暴!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ビクーニャは凶暴!

3月2日(木曜日)、今日はクスコからチチカカ湖の有る町プーノに移動です。

午前7時30分ホテルを出発。
途中、小さな町オロペサで「チュタ」というパンをコンドルツアーのガイドさんが買ってくれ、
みんなで試食しました。

「チュタ」はこの町の名物パンで、ここでしか作られていないそうです。
味はミルクパンのような甘みのあるパンです。
美味しかったので試食のおかわりをし、大きなパンをみんなで2個食べました。
試食のおかわりをしてくれたのは、今回のお客さんが初めてですと言って、ガイドさんが喜んでくれました。
バスはクスコからプーノそしてクスコへ帰るので運転手が二人乗務していましたが、二人の運転手さんも沢山パンを買っていました。

サン・パブロの町、トイレ休憩で立ち寄ったドライブイン、リマとビクーニャが居ました。
ビクーニャ(9枚目の画像)は乱暴もので人に突進、体当たりするそうで前足と後足をロープで縛られていました。
それと、ラクダのように唾を吐くので気を付けるよう言われました。
アルパカの赤ちゃんは可愛いでした!。

ペルーの民家の屋根には、牛の置物が2体置かれています。(15枚目の画像)
これは、トリート・デ・プカラというそうで家のお守りです。
沖縄のシーサーの様なものですね。