フクシア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

フクシア

以前、8月30日にUPした記事「生駒山上遊園地で見つけた花」は、佳子さんの情報で「フクシア」と判りましたが、それ以来、佳子さんは「フクシア」にはまってしまったそうな!。

暑さに弱く、なかなか関西では育てにくいそうです。北海道や東北では、多くの愛好家がいるようです。

佳子さん、毎日インターネットで「フクシア」の花を見て楽しんで居たそうですが、欲しくなり買ったそうです。

『大阪では春に何種類かだけ、店先に出るだけで、この季節には出回らないそうです。
そこで、東北の花屋さんがインターネットで販売しているのを、買うことにしました。
3週間前くらいのことでした。3種類買って、1つおまけに入れてくれていたので
4種類の「フクシア」が我が家にとどきました』とのメールと画像が届きましたので紹介します。(
記事にする事、了承済みです)


生駒山上で撮影した「フクシア」は大変珍しい品種だそうです。