夕食

イメージ 1

夕食

4日の夕食は、ローソンの弁当!。

今日から葉子さん、信州へお友達と旅行。したがって只今一人暮らし!。

ほか弁を買おうとしましたが、お客が一杯、待つのが嫌いなのでローソンへ。

弁当の品数すくなくて、牛丼にしました。

自宅に持ち帰り、レンジでチンしょうとしたら、レンジが新しいシャープのヘルシオに変わっていたのだ!。

仕舞った、使用方法知らんがな!。

ローソンのおねえちゃんが「温めますか?。」と聞いてくれたのに、断った!。

今から温めてと持っていけないし。

前の電子レンジはタイマー回してスタート押すだけだが、ヘルシオは操作つまみが二つ有ってどれを操作したらレンジ機能に成るのか分からない。

あれこれと、二つのつまみをいじっていると、出た!、「レンジ」の文字!。

「温め」、「ご飯」、「1杯」、の文字、良かったこれで温かい牛丼が食べられる・・・・!。

5日の晩は、奈月が来てくれて夕食作ってやるとメールあり。

ヘルシオの使い方分かったから大丈夫やねんけどな~?。