ブルーマウンテンズ :2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

ブルーマウンテンズ :2

エコーポイントから西に1キロほど移動したところにシーニック・ワールドがあります。

ここでは3つの乗り物に乗ってブルーマウンテンズの壮大な景観を堪能することが出来ます。

先ずは1つ目の乗り物、トロッコ列車 - シーニック・レイルウェイです。

元々炭鉱で石炭を炭鉱奥から地上に運ぶ為に使われていたもので、415メートルに及ぶ最大傾斜52度の急斜面を滑り降ります。

下部の乗降口はシーニセンダーの乗り場に繋がる森林の中のボードウォークまで降りていくので、片道シーニック・レイルウェイ、片道シーニセンダーで戻る。

大人 $12 子供(4-13歳)$6 ファミリー $25 片道は半額(ファミリー15)

最大傾斜52度の急斜面を滑り降りると聞いて、すごいな~!と思ったら、角度はキツイがトロトロと降りていく?。期待はずれでした!。

ロッコの屋根が低く頭がつかえる。

片道$6は高いぞ!。

観光用初代トロッコは立って乗る物だったとうな、下に展示してあった。

ロッコを降りて、シーニセンダー乗り場まで森林ウォーク。

このボードウォークでは涼しい森林の中を通っていて、途中古い炭鉱の入り口があります。

炭鉱夫と石炭を運ぶ馬の実物大ブロンズ像が建てられており、炭鉱の様子を映す10分間の映像と共に、当時の様子を垣間見ることが出来ます。

ジャミソン・バレーの豊かな自然の中、森林浴を楽しめました。


EOS5D + EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM