ブルーマウンテンズ :1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

ブルーマウンテンズ :1

4月7日、今日は午前中ブルーマウンテンズ観光です。

早朝まで雨が降っていましたが、観光出発の時は雨が上がっておりこのまま降らないように願う!。


市内を外れ、郊外にさしかかると小雨がぱらつく。

ブルーマウンテンズの観光の中心地、カトゥーンバはシドニーから約110キロ。

奇岩スリーシスターズやブルーマウンテンズの眺望が楽しめる3つのアトラクションが人気のシーニック・ワールドなどがあり、多くの人々が訪れる町です。

先ず訪れたのは、エコーポイント。

奇岩スリーシスターズをエコーポイントから眺める。

今回のオーストラリア旅行の手配など人任せだったので、ブルーマウンテンズの事など予備知識0でした。(OJI1名だけですが)

奇岩スリーシスターズが有名な絶景とは、ここに来てはじめて知る!。

OJIがオーストラリアで観光したいのは、エアーズロックです。

一度のオーストラリア観光ではそこまで足を伸ばせません。

ブルーマウンテンズ(青い山々)、オーストラリア大陸東側を南北に走るグレート・ディバイディング山脈の1部、1436平方キロに渡って広がる地域がブルーマウンテンズ。

ブルーマウンテンズ(青い山々)は、一帯が青く霞んで見えることから"ブルーマウンテンズ"と呼ばれるようになったそうで、青い霞みは、あたり一帯に茂るユーカリの木々から霧状に発散されるオイル分のためだそうです。

画像で観ると遠景がブルーがかって見える!。

曇りで霞んでいるのだと思っていた。

説明を聞くまで「ブルー」の意味を知らなかった。

日本でも「青い山脈」て言葉があるので、ただ「青い山々」だと思っていた。

あいにくの曇り空、晴天だったらもっとブルーなんだろうな!。


EOS5D + EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM & EF17-40mm F4L USM