花菖蒲

イメージ 1

花菖蒲

今日は蒸し暑い一日でした。

午前中、ワンコイン(500円)映画を観てきました。

先週は「かもめ食堂」、今週は「手紙」 (http://www.tegami-movie.jp/) の上映でした。

夫婦50割引(一人1、000円)が出来てから、映画を映画館で観る回数が増えた。

夫婦割引ですから嫁さんと行く訳で、おのずと嫁さん主導の映画選択になり洋画&アクション物は観ません。

毎回観客は、平日朝一番のせいも有るが10人前後である!。

堺浜えんため館にあるMOVIX堺が出来てからは、なんばや梅田に映画を観に行かなくなった。

駐車場は無料だし、家から車で15分で着く。

午後から、自転車で15分、長居公園長居植物園へ花撮りに出かける。

1年ぶりの長居公園、8月に世界陸上大阪が開催されるので公園名物ブルーテントが無くなっていた。

平日の長居植物園には、老人パスの人ばかり、早く老人パスほしいな~と思ったりするが、いざその歳になるとせつないか・・・・!。

蓮は去年撮ったので、今日は、アジサイと花菖蒲にする。

花菖蒲、期待するほど咲いていないな~。


EOS5D + SIGMA MACRO 180mm F3.5 EX HSM