HONDAベンリイCS90

イメージ 1

イメージ 2

HONDAベンリイCS90

ベトナム旅行で見つけた懐かしいバイク、HONDAベンリイCS90。

16歳で自動二輪免許を取り、高校二年の時にはじめて買ったオートバイがCS90だった。

小遣いを貯めた7万円で買った記憶が有る。

工業高校だったのでバイク通学O.Kで、購入した明くる日から卒業するまで雨の日もバイク通学した。

学校から帰っても、バイクで走り回っていたな!。

高校三年の二学期に入った頃、学校帰りに自動車教習所にバイクで通い普通免許を取る。

19歳ではじめて買ってもらった車は、トヨタカローラスプリンターだった。50万ぐらいだったかな。

この頃、鈴鹿サーキットへ自動車レースをよく見に行った。

今年発売され、話題になっている新型GT-Rがあるが、

その頃がちょうどスカイライン3代目となるC10系スカイラインGT-Rが街中を走り、

レースで活躍していた。

ハコスカGT-Rの当時価格は150万円だったかな!?。

ハコスカ時代の北野元高橋国光長谷見昌弘黒沢元治、都平健二などの名ドライバーにより、

49連勝、50勝の伝説をつくる。

話が車の方にそれてきたな!、CS90に戻して、

私の買ったCS90は赤色でハンドルバーをコンチハンドルに交換して乗っていた。

ベトナムで見つけた黒のCS90、40年以上前のバイクとは思えない綺麗な状態なので、

近年でも東南アジアで生産されているのだろうか?。

懐かしのバイクに出会えて感激する!。


EOS5D + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC