ティエンクン洞

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

ティエンクン洞

ハロン湾の島々は石灰質でできていることもあって、いくつかの鍾乳洞がある。

ハロン湾は別名、海の桂林と呼ばれるが、

石灰質地層が中国桂林からベトナムハロン湾辺りまで続いているので、

両者良く似た景色なのだそうです。

その中でも、ティエンクン洞窟は岸から近い為、

観光スポットとしてもっともメジャーな鍾乳洞となっています。

各地の鍾乳洞を見ているので、そんなに感動する事も無かった。

珍しいのは、オッパイの形をしたのがあったな~!。

鍾乳洞を出て島の高い位置から眺めるハロン湾の方が、

船上から眺める光景とちがい、すばらしいと思う!。

しかし、海の水質は悪い、透明度が無い、

汚染が原因で世界遺産から外されるとか?小耳に挟むが真偽のほどは・・・・・?。


EOS5D + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC