旅時計

イメージ 1

旅時計

しばらく止めていた写真投稿、

キヤノンフォトサークル」に入会を機に、

キヤノンフォトサークル」ウェブサイト、フォトセッションに投稿し始める。

花、動物、スナップ、スポーツ、ポートレート、旅、乗り物、

自然風景、祭、静物などのジャンルがあるのですが、

静物の素材、それもテーブルフォトが手持ちの画像にあまり無い。

以前には、このブログにテーブルフォト書庫があったのだが、画像ごと削除してしまた。

テーブルフォトは、家に居ながら作品作りが出来るので、

早速、昨日の夜撮影してみた。

光物を探して自室、キッチンを見渡してみるが、綺麗なガラスの器も無く、

我が家にはろくな物しかなく落胆!。

そこで、目に留まったのが2,3日前から観ている友人から貰ったDVDが数枚、これは光るぞ。

背景にするものは決まったが、さて何を主題にするか、室内をまさぐる。

ろくな物しかない中から、最近ご無沙汰の海外旅行にはめて行くツインウォッチを引っ張り出す。

撮影はあっという間に終わった。

撮影物を探している時間の方が長かったぞ~!。

投稿するにあたって何時も悩むのが作品名とコメント!。

題名は、海外旅行に使うツインウォッチなので「旅時計」に決める。

さあ~、コメントはこれから考える・・・・と!。


EOS5D + TAMRON AF90mm F2.8 MACRO